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P闇のライダーの小当たりラッシュ中に急にシャッターで終わったんだけど、バグ?どういうこと?

P仮面ライダー 闇のライダーver 超連撃RUSH
627: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 15:34:08.63 ID:IW3UfMaqd
小当たりラッシュ中に急にシャッターが閉まってそのまま落ちたんだけど意味が分からない
亀バズーカに負けて落ちるんじゃないのか?
 
頭の中真っ白だわ

 

 

629: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 15:37:22.18 ID:vsl1SuJ+d
>>627
あ、同じ人がいた。なんかYouTubeの実践動画でもなってた人いたわ
 
https://youtu.be/nAhXnWjPtoY

 

630: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 15:38:35.25 ID:IW3UfMaqd
>>629
仕様なのかな?
ガッカリ感凄まじいんだけど…
理由が知りたい

 

632: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 15:47:49.81 ID:IW3UfMaqd
書き忘れてたけど実は謎落ちする直前も急にシャッター閉まって3R当たり引いて、そのときは小当たりラッシュに復帰できたのよ
もしかして乃木坂みたいにまたバグやらかしたか?

 

633: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 15:51:37.03 ID:IW3UfMaqd
そしてもう1つ、その時にヘソ側のデジタルが消化されてたのが見えた
ヘソには最初保留は入ってなかったし何かの表紙にチャッカーが開いていたとしか考えられない

 

635: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 16:01:02.28 ID:9l+bwBgeM
小当りラッシュ機の仕様上特図1と特図2が同時回転してる。1回目は70%の2R確変取ってたから小当り継続したけど2回目は2R通常で落ちたと。

 

636: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 16:02:42.28 ID:IW3UfMaqd
>>635
なんだそのゴミみたいな仕様
回避方法あるのかそれ

 

637: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 16:16:06.71 ID:9l+bwBgeM
>>636
小当りで玉増やすには仕方ないらしい
 
https://ameblo.jp/pachi-patent/entry-12572140030.html

 

646: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 17:01:44.86 ID:ESG41FIC0
>>637
読んでみたけど結局なんで同時に消化するのかについては理解できんかった
君に言っても仕方ないんだろうけど
 
「確変・時短中以外は特図2を超ロング変動にしているから確変・時短中は特図1と同時に消化している」
的なことが書かれてたけど結局「だからなんで?」ってなる
確変・時短中は特図2を高速消化にできるんだから特図1と同時にやる必要はないんじゃ?

 

681: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 10:08:59.04 ID:1qNhJ/H2p
>>646
なんで特図1と特図2を同時消化しないといけないか?順を追って説明すると
・電チュー作動中でなければ小当たりで玉が増えてもOKだと警察の確認がとれ「小当たりラッシュ」と言う概念が出来る
・電チューが作動していない状態で玉を増やすため、右に特図2のポケットを作り高確率で小当たりするように設計(他にも方法はあるが割愛)
・このままでは通常時に右打ちすることで特図2をガンガン回せてしまう
・この対策として通常時の特図2は数分かかる超ロング変動とする
・だがこのままではラッシュ抜け後の特図2残保留消化の数十分間、特図1を消化できず見守るだけの虚無な時間が出来てしまう(通常時にミスや右打ちで特図2に入った場合も同様)
・これを解決する為、特図1と特図2は同時変動することとする
 
こういうこと、通常時普通に打てるようにする為には同時変動にせざるを得ない
これ全部ちゃんと>>637のサイトに書いてあるよ
読んだのかな?
 

 

348: 激熱と申したか 2022/03/29(火) 11:46:01.76 ID:uZzLJ0EH0
バグじゃなくて特1当たりだな
小当たりラッシュ機の宿命だわ
 
GANTZと違ってギリギリまで告知されないみたいだから、バグっぽく見えてるけど

 

351: 激熱と申したか 2022/03/29(火) 15:01:40.54 ID:KvbakvajpNIKU
終了演出もまともに作れないのかよw
あの終わり方ならライダーがバイクから転落でええやんかw

 

590: 激熱と申したか 2022/04/06(水) 10:00:11.02 ID:WdjqVKufd
ラッシュ中のシャッターは当たる直前で閉まるからバグみたいに見えるけど、これはある意味、ギリギリまで小当たりを取らせるための配慮だと思う
 
GANTZみたいに1分待たせてたら、バグだと思う人は減ったと思うけど、どちらが良いかは難しい話だね

 

709: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 15:23:33.93 ID:VNu7PsyS0
小当たりラッシュ中いきなり終了画面でて転落したんだけどなにこれ
バトルからの転落じゃないの?

 

715: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 16:36:45.88 ID:OgoQx9wWd
小当たり中にシャッター閉まって時短になったんだけどこれヘソ落ちか?
ネタ抜きでクソ台だぞこれじゃ

 

714: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 16:22:50.73 ID:hzC04oyL0
この台右中にシャッター閉まる報告多くないか?
 
GANTZとか他の台でこんなに報告あったっけ?

 

716: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 16:39:33.51 ID:85FITqy/0
>>714
確中確率が他と比べて高めなのと小当たりラッシュ入る時もほぼ特図1の保留4つ貯まった状態で行くからでしょ
GANTZがどれを指してるのか知らんが初代GANTZでも1/75.3でこの台と比べて2倍以上重いし

 

717: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 16:52:40.52 ID:iUqgJ/NLr
初打ち、小当たりラッシュ入ってから特図1の3つ目の保留で落ちた。
 
初当たりで確変引いたら1変動ちゃんと終わるまで見届けて単発打ちすべきだったのかもしれんね。1/32で4つ消化するのはあまりにリスクありすぎる。

 

719: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 17:15:02.79 ID:8H9sKEMA0
>>717
特図1も特図2も確変割合は一緒なわけで
特図1の残保留消化だろうが特図2の消化だろうが
1/32をすぐに引いてしまい30%の振分を取ってしまったってことに変わりはないから
初当たり後の確変中に単発で回しても即落ちの対策にはならない
 
単発で回して特図1の残保留を作らず小当たりラッシュに突入させるメリットとしては
「小当たりラッシュ突入後に即当たった場合でも、70%の良い振分を引いた時に出玉がフルでもらえる」
「特図1は小当たりに繋がらない→特図1を一切消化しないことで小当たりが取れる可能性が少し上がる」
ってことになるんじゃないかな

 

721: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 17:51:54.30 ID:8H9sKEMA0
>>720
絶対に30%の通常を引く前提ならそうだね
トータルで考えて>>719に書いた消化しないメリットと比べると「特図1で消化した方が良い」とまでは言えんのじゃないかな
他の小当たりラッシュ機と比べて1回小当たりする際の演出時間が長いせいで
特図1当選変動を多少引っ張ったとしても小当たり賞球がモリモリ増えるとも思えんし

 

720: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 17:22:43.88 ID:CHF/g3Rka
仮に1回転で通常引くなら特図1の方が得だとは思うけどな
ラウンド開始するまで小当たり取れるのと小当たり抽選受けられることもなくラウンド開始って違いがあるし

 

722: 激熱と申したか 2022/04/07(木) 18:33:22.75 ID:jypQv7TA0
70%の当たり(特図1は2R/特図2は10R)だった場合も考慮して期待値考えないとダメよね 特図1の変動終わりまでに取れる小当たりはたかが知れてるって話には同意

 

809: 激熱と申したか 2022/04/09(土) 08:47:13.47 ID:fGcZfpWh0
特図2の小当たりと特図1の大当たりが被ったときはどうなるん?

 

810: 激熱と申したか 2022/04/09(土) 08:57:47.00 ID:9qCvRWHMa
>>809
特図1の当たり待機中にも特図2回せば小当たりの抽選はされる、この台の場合当たり変動だとそんなに時間かからんみたいだから効果薄そうだが
それを活用したのが小当たりエヴァの新生モード

 

816: 激熱と申したか 2022/04/09(土) 11:03:39.27 ID:T4o80ydH0
>>809
前提として「2つの特図がアタッカーを開かせる図柄で同時に停止してはいけない」ルールがある。よって設計者が次のいずれかの処理を選択する。
※ここでいう「図柄」は多くの場合盤面に付けられたLED、俗に言うセグ
 
処理1
片方の特図を「アタッカーを開かせる(小当たりまたは大当たり)図柄(Aとする)」で停止させ、他方をハズレ図柄で停止させる。図柄停止後、Aに従ってアタッカーを動作させる。
要は「片方当たりで他方は強制ハズレ」 ユーザーは強制ハズレになったことを知ることはできない
 
処理2
片方の特図を「アタッカーを開かせる図柄(Aとする)」で停止させ、他方の特図は、Aによるアタッカーの動作が終了するまで変動時間消化を保留して(図柄を停止させずに)変動を続ける。アタッカーの動作が終了したら残りの変動時間の消化を再開する。
要は「同時には当たらないけどいつかはどちらも当たる」

 

817: 激熱と申したか 2022/04/09(土) 11:14:32.19 ID:T4o80ydH0
>>809
この機種の場合は、
 
特図1が変動終了して大当たり図柄で停止するまでの時間、特図2を消化できる。小当たりが含まれていれば小当たりもとれる。しかし特図1はいつかは大当たり図柄で停止するので大当たりはする。だからシャッター閉まるとか予告することができる。
 
じゃないかな。ラッシュ中に特図1と特図2でどちらも大当たりになる変動が重なったら特図1優先してシャッター閉まって特図2で当たることはない気がするけどどうかね。

 

引用元: ・■P仮面ライダー 闇のライダーver.(OK!!)遊タイムなし 小当りラッシュ

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