926: 激熱と申したか 2025/01/29(水) 02:18:44.365 ID:3SPtg28dQ
ミリオンのスマスロの製品PV出たけどリアボのスマスロで売れたのあんまり記憶にないけどいけるんかな
出たら打つつもりではあるけど
出たら打つつもりではあるけど
【スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ】
本日より機種情報を解禁💫
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新感覚☆ミリオンシステム搭載
ありがとう!をいっぱい届けたい✨
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— 山佐PR情報局 (@YAMASA_PR) January 28, 2025
733: 激熱と申したか 2025/01/29(水) 01:00:25.061 ID:H/6q5HvXt
アイマスコンテンツが地雷やろ
738: 激熱と申したか 2025/01/29(水) 01:01:22.168 ID:2yPwMeBB1
アイマスは通常時GOD系なの絶対つまらんやん
▼通常時
ゴッドみたいな図柄変動演出
CZとボーナスのダブル抽選
規定ゲーム数抽選で前兆(プロデュースゾーン)チャンス
複合レア役(デュオ役)でCZチャンス
強レア役(ミリシタ目)はCZ確定
・前兆(プロデュースゾーン)
ユニットが完成するほどボーナス期待度アップ
連続演出成功でボーナス
▼CZ(グロウアップチャレンジ)
10G+α
10G間全役でチケット集めるほどボーナス期待度アップ、最終Gでチケット分ボーナス抽選、レッスン演出成功でボーナス
期待度40%
上位CZ(マスターグロウアップチャレンジ)は成功率82%
▼ボーナス&AT(ミリオンライブ)
-------------------------------------
基本は下記の繰り返し
①ボーナス(リアボ)
②AT(ミリオンライブ)でポイント獲得、30G、純増0.4枚
③ボーナス決定ゾーン(ミリオンセブンチャンス)でポイント毎に1/5でボーナス抽選
※残ポイントがあればボーナス消化後、ボーナス決定ゾーンへ
-------------------------------------
①ボーナス
各116枚
・プリンセスボーナス
通常ボーナス
・プリンセスボーナスプレミアム
AT(ミリオンライブ)突入濃厚
・ユニオンボーナス
チャンスAT(ユニオンライブ)突入濃厚
ボーナス消化中はポイント「ありがとう」&AT突入抽選
黒BAR揃いでAT(ミリオンライブ)濃厚
更にBAR揃いで上位ライブで昇格(BAR揃い毎に恩恵が昇格)
ボーナス開始時SS RUSH突入で毎ゲームポイント上乗せ(5~10G、平均8個)
※SS RUSH+時は平均17個
ポイント獲得時はボーナス決定ゾーン(ミリオンセブンチャンス)へ
消化中白フラッシュ発生は左黒BAR狙い
②AT(ミリオンライブ)
消化中はポイントとミリオンセブンチャンス時の強化アイテム獲得を目指す
各ライブ設定された対応役は上乗せ濃厚
チェリー(プリンセスライブ)
スイカ(フェアリーライブ)
チャンベル(エンジェルライブ)
全レア役(ユニオンライブ)
対応レア役の出現率がアップする状態もあり
チャンスAT(ライブ)は上乗せ性能アップ
・U.O. ポイント上乗せ時に0G連上乗せのチャンス
・Reburn ジャッジ演出成功でボーナスからリスタート
・Thank You LIVE 最強ポイント上乗せゾーン(平均23個)
③ボーナス決定ゾーン(ミリオンセブンチャンス)
ポイントの数だけ毎Gボーナス抽選
ボーナス確率1/5
虹ポイントはボーナス確定
左3連7図柄揃いでボーナス確定
ボーナス当選時に画面中央のキューブの種類で恩恵変化
色キューブ(白<黄<緑<赤<紫)
特殊キューブ
虹ポイント
U.O
Reburn
SSRUSH
Thank You LIVE
その他、強化アイテムによりボーナス当選が有利に
HOLD 画面中央のキューブをHOLD
リプレイレア役強化 リプレイレア役でボーナス濃厚
キューブ強化 画面中央のキューブの恩恵が強化
上位状態(超ミリオンセブンチャンス)はキューブが全て特殊キューブに
平均期待枚数2400枚以上
▼エンディング(ミリオンループ)
【業界初】
エンディングの到達状態によってツラヌキ後の恩恵が変化
エンディング到達時の状態においてある条件を満たすと「超ありがとultim@te」に突入
虹ありがとうのみ上乗せ状態(平均3.3個)
ストックが使いきれなかったなどのモヤモヤを解消
パッと見では純増0.4枚、ゲーム性は「北斗転生」のようで、あまり特徴のない仕様かと思ったが、実際にはリアルボーナス(リアボ)を搭載し、新しい仕組みを採用している
特徴(実現したいこと)は以下の2点だと思われる
①ポイントが溜まっている状態でリアルボーナスを連続させること
②有利区間終了時の状態によって、その後の恩恵が変化する仕組みを取り入れ、有利区間終了による損失感を可能な限り軽減すること
仕組みが複雑なため上記の内容が正確でない可能性もあるが、何か新しい試みに挑戦しようとしている機械であると感じる
ゴッドみたいな図柄変動演出
CZとボーナスのダブル抽選
規定ゲーム数抽選で前兆(プロデュースゾーン)チャンス
複合レア役(デュオ役)でCZチャンス
強レア役(ミリシタ目)はCZ確定
・前兆(プロデュースゾーン)
ユニットが完成するほどボーナス期待度アップ
連続演出成功でボーナス
▼CZ(グロウアップチャレンジ)
10G+α
10G間全役でチケット集めるほどボーナス期待度アップ、最終Gでチケット分ボーナス抽選、レッスン演出成功でボーナス
期待度40%
上位CZ(マスターグロウアップチャレンジ)は成功率82%
▼ボーナス&AT(ミリオンライブ)
-------------------------------------
基本は下記の繰り返し
①ボーナス(リアボ)
②AT(ミリオンライブ)でポイント獲得、30G、純増0.4枚
③ボーナス決定ゾーン(ミリオンセブンチャンス)でポイント毎に1/5でボーナス抽選
※残ポイントがあればボーナス消化後、ボーナス決定ゾーンへ
-------------------------------------
①ボーナス
各116枚
・プリンセスボーナス
通常ボーナス
・プリンセスボーナスプレミアム
AT(ミリオンライブ)突入濃厚
・ユニオンボーナス
チャンスAT(ユニオンライブ)突入濃厚
ボーナス消化中はポイント「ありがとう」&AT突入抽選
黒BAR揃いでAT(ミリオンライブ)濃厚
更にBAR揃いで上位ライブで昇格(BAR揃い毎に恩恵が昇格)
ボーナス開始時SS RUSH突入で毎ゲームポイント上乗せ(5~10G、平均8個)
※SS RUSH+時は平均17個
ポイント獲得時はボーナス決定ゾーン(ミリオンセブンチャンス)へ
消化中白フラッシュ発生は左黒BAR狙い
②AT(ミリオンライブ)
消化中はポイントとミリオンセブンチャンス時の強化アイテム獲得を目指す
各ライブ設定された対応役は上乗せ濃厚
チェリー(プリンセスライブ)
スイカ(フェアリーライブ)
チャンベル(エンジェルライブ)
全レア役(ユニオンライブ)
対応レア役の出現率がアップする状態もあり
チャンスAT(ライブ)は上乗せ性能アップ
・U.O. ポイント上乗せ時に0G連上乗せのチャンス
・Reburn ジャッジ演出成功でボーナスからリスタート
・Thank You LIVE 最強ポイント上乗せゾーン(平均23個)
③ボーナス決定ゾーン(ミリオンセブンチャンス)
ポイントの数だけ毎Gボーナス抽選
ボーナス確率1/5
虹ポイントはボーナス確定
左3連7図柄揃いでボーナス確定
ボーナス当選時に画面中央のキューブの種類で恩恵変化
色キューブ(白<黄<緑<赤<紫)
特殊キューブ
虹ポイント
U.O
Reburn
SSRUSH
Thank You LIVE
その他、強化アイテムによりボーナス当選が有利に
HOLD 画面中央のキューブをHOLD
リプレイレア役強化 リプレイレア役でボーナス濃厚
キューブ強化 画面中央のキューブの恩恵が強化
上位状態(超ミリオンセブンチャンス)はキューブが全て特殊キューブに
平均期待枚数2400枚以上
▼エンディング(ミリオンループ)
【業界初】
エンディングの到達状態によってツラヌキ後の恩恵が変化
エンディング到達時の状態においてある条件を満たすと「超ありがとultim@te」に突入
虹ありがとうのみ上乗せ状態(平均3.3個)
ストックが使いきれなかったなどのモヤモヤを解消
パッと見では純増0.4枚、ゲーム性は「北斗転生」のようで、あまり特徴のない仕様かと思ったが、実際にはリアルボーナス(リアボ)を搭載し、新しい仕組みを採用している
特徴(実現したいこと)は以下の2点だと思われる
①ポイントが溜まっている状態でリアルボーナスを連続させること
②有利区間終了時の状態によって、その後の恩恵が変化する仕組みを取り入れ、有利区間終了による損失感を可能な限り軽減すること
仕組みが複雑なため上記の内容が正確でない可能性もあるが、何か新しい試みに挑戦しようとしている機械であると感じる
設定/ボーナス初当り/出玉率
①1/347 98.1%
②1/337 98.5%
③1/314 101.1%
④1/281 105.2%
⑤1/257 110.1%
⑥1/242 114.3%▼通常時
ゴッドみたいな図柄変動演出
CZとボーナスのダブル抽選規定ゲーム数抽選で前兆(プロデュースゾーン)チャンス
複合レア役(デュオ役)でCZチャンス…— カピカピ君 (@TT19751) January 27, 2025
672: 激熱と申したか 2025/01/27(月) 14:11:45.24 ID:4ngN9Vym0
ミリマスは有利区間切った時にストック多かったら強いツラヌキになるって情報あってそういうのできるんやなってなったわ
多分スマスロ初よなこの仕様
多分スマスロ初よなこの仕様
700: 激熱と申したか 2025/01/27(月) 15:15:23.01 ID:Fi1zLcEG0
>>672
リアボ機なら切るタイミングでなんとかなるんかな
ストック多い時はレアなRT状態に移行して切るとか
リアボ機なら切るタイミングでなんとかなるんかな
ストック多い時はレアなRT状態に移行して切るとか
673: 激熱と申したか 2025/01/27(月) 14:13:50.97 ID:DiQ+lzTxd
山佐って今そんなことまで出来ちゃうんか
ナイツハイパラも評判良いし頭1つ抜けてるな
ナイツハイパラも評判良いし頭1つ抜けてるな
676: 激熱と申したか 2025/01/27(月) 14:15:11.22 ID:2g4F3LIe0
ポイントでリアポ連続抽選ってのがよく分からんな
リノタイプでポイントから当選=ナビゲットで低確が終わるみたいなことか?
リノタイプでポイントから当選=ナビゲットで低確が終わるみたいなことか?
130: 激熱と申したか 2025/01/28(火) 12:31:18.74 ID:EKTZ0bXid
134: 激熱と申したか 2025/01/28(火) 12:36:04.80 ID:B9eI+07md
>>130
蓮コラ感やばい
蓮コラ感やばい
146: 激熱と申したか 2025/01/28(火) 12:55:50.44 ID:Zu2uyTX+0
>>130
ゲーム知らんけどキャラ大杉やろ
ゲーム知らんけどキャラ大杉やろ
引用元: ・【検定通過】新機種スレ369【噂】