1: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 01:57:53.59 ID:bzJCsZMC0
そんなにかかるの?
3か月ぐらいで出来そうだが
3か月ぐらいで出来そうだが
2: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:00:02.70 ID:c7WH926Da
3人くらいでやってんじゃね
3: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:00:05.63 ID:W8ZUdd4T0
ジャグラーも?
4: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:00:15.69 ID:4W6gYOmN0
2年以上もかけてクソ台作るとかふざけてるのか
6: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:03:27.41 ID:bzJCsZMC0
>>4
作った後にこれクソ台だわと分かっても販売しにいかなきゃいけないんだよな
作った後にこれクソ台だわと分かっても販売しにいかなきゃいけないんだよな
5: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:02:44.40 ID:bzJCsZMC0
パチスロはまだ分からん事も無いが
パチンコなんてシステム自体は超簡単で演出だけなんだから数か月で出来そうなんだが
パチンコなんてシステム自体は超簡単で演出だけなんだから数か月で出来そうなんだが
7: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:03:29.50 ID:W8DVkkt/0
裏研修
8: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:03:37.58 ID:i1VlW+/s0
長すぎだろ
早く6.3号機ぐらいになってましなだいでてくれねーかな
早く6.3号機ぐらいになってましなだいでてくれねーかな
9: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:03:52.80 ID:Gwdn8RjF0
とあるの版権の売買が行われてから台の登場までに数ヶ月しかかかってない気が
10: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:05:05.33 ID:6OWp94SZd
そこまで時間かけて作ってよくもまあ北斗2Gとかアステカとかのゴミ出せるよな
11: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:05:58.22 ID:lD4sS7Gz0
パチンコ台の開発は、大きく「台枠」と「盤面」をつくる部門に分かれ、さらに企画、デザイン、設計、ソフト開発、ハード開発の各専門チームに分かれて開発を進めます。まずは、基本コンセプト(世界観)を決めて、それに合わせて各チームが動き出します。
世界観とは、お客様が機種を遊技することを通じて、仮想現実として感じてもらいたい世界のこと。これに基づいて、液晶画面に表示される映像や盤面・役モノのデザインなどが決まっていくのです。
このなかで最も時間がかかるのが、液晶画面の映像と役モノなどとの演出連動で、最低でも半年、通常は1年半が必要。複数のステージを持っていたり、リーチアクションのパターンが多いとさらに時間がかかることになります。
これらの開発が終了して、機種発表会を行い、製造、ホールへ設置していくステップをたどると、開発着手からお客様が遊技するまでには、2年間程度かかるのが一般的です。
世界観とは、お客様が機種を遊技することを通じて、仮想現実として感じてもらいたい世界のこと。これに基づいて、液晶画面に表示される映像や盤面・役モノのデザインなどが決まっていくのです。
このなかで最も時間がかかるのが、液晶画面の映像と役モノなどとの演出連動で、最低でも半年、通常は1年半が必要。複数のステージを持っていたり、リーチアクションのパターンが多いとさらに時間がかかることになります。
これらの開発が終了して、機種発表会を行い、製造、ホールへ設置していくステップをたどると、開発着手からお客様が遊技するまでには、2年間程度かかるのが一般的です。
12: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:07:38.93 ID:ur0ftYnfd
>>11
台枠はプレゼンされて採用するんよな
台枠はプレゼンされて採用するんよな
13: 激熱と申したか 2021/02/06(土) 02:08:20.57 ID:bJbWhdGfa
どんな良台作っても1じゃ打てない
今までも設定上手いこと入れてやれば面白い台なんていっぱいあったろうな
今までも設定上手いこと入れてやれば面白い台なんていっぱいあったろうな